

この季節、やはりこのネタか(^_^;)

またまた週末、雨になっちゃいました。(T_T)
いつもの公園までは遊びに行けず、おうちでゆっくりと・・・

おっ、玄関外の鉢植えの周りに何やら物体を発見(@_@)・・・
20110611-01

やはり犯人はコイツでしたか。(*^ー゚)b 見てくれはかぁんなりキショイけど・・・詳しくは⇒去年の記事(^_^;)
20110611-02

もうこんな季節やねんね。そう言えばフェリママから頂いたカブトムシ幼虫もそろそろ・・・
おーっ、蛹になっとるね~、それも♂やし。v(^_^)v リアル動画は⇒去年の記事(^_^;)
20110611-03

そうそう今年はクワガタムシもおるんよ。左が♀で右が♂。
クワガタムシは蛹の時、頭が折りたたんだようになってるんですよ。不・思・議。(@_@)
20110611-04

いつもながら、りんも興味津々。食べちゃダメですよ~。(*^_^*) 羽化まではあと一ヶ月くらいでしょうか。(^_^)v
20110611-05

最後にリアル動画を・・・(*^ー゚)b

う~ん、改めて毎年同じ事をしてるんやな~と過去の自分のブログを見て苦笑 f(-_-;)y゚゚゚゚



楽しんで頂けましたでしょうかポチッとして頂けると「1票」が入ります jumee☆thanks1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

>なっつばーさんへ

そうなんですよね~
カブトムシはあんなに長いのが真っ直ぐなのに、
クワガタムシは何で折りたたみなんでしょうね~、不思議~。(@_@)
動きも面白いでしょ。(*^_^*) りんもずっと興味津々に鼻先クンクンしています。
ちなみにキショイ芋虫はパンジーとかすみれに付くので結構身近にいてますよ。 \(^o^)

>ななパパさんへ

ホント蛹って、形にしても動きにしても神秘的ですよね~。(ーー;)
ま、あのイモムシから変身するところが最大の不思議ですが・・・(@_@)
長ーいこと実物触ってないって?
リクエストがあればいつでもお持ち致しますので・・・(*^ー゚)b

>和庵ママさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ。\(^o^)
あら~、そうですか~、カブト、クワガタ大好きですか~、ウレシイですね~♪
私もカブトの蛹は子供の頃から見たことありましたが、
クワガタの蛹はここ数年ってとこなので、未だに新鮮なカンジです。(*^_^*)
一ヶ月後くらいには羽化してますのでまたアップお楽しみに。(*^ー゚)b

No title

ふ~し~ぎ~~!!
なんで折りたたみなんでしょう。
カブトムシだって角があって長いのに真っ直ぐだし・・・
動きも面白い!
良いものが見れましたv-238

キショイ芋虫はチョウの幼虫なんですね。
色がきついので蛾かと思いました。
見つけたら優しくしておきます。(*^。^*)

No title

蛹って神秘的でしかもわゆいですよねー
随分長ーいこと実物触ってないけど・・・
頑張って強い大人になるんだぞー
(^_^)v

初めまして♪

いつもブログを拝見しているだけでしたが
クワガタの蛹を見てテンションi-184
私はカブト、クワガタ大好きなんです~ぅ(笑)

クワガタの蛹を見たのは初めてかも…
角って折りたたまれているんですねv-356

テンションi-184思わずコメントしちゃいましたv-8



>カルビママさんへ

このテの蛹は見た目はちょっとエイリアン?っぽいけど
頭と手は動かずお尻だけがピコピコ動くのでなかなかカワユイです。(*^_^*)
ちなみに昆虫好きのワタシですが、イガイガは・・・そんなに得意ではありません。(^_^;)

No title

今年も始まりましたか~~
アレとかコレとか、色々出てきて、ワタクシも、あちこちで
キャー、ワー、言う季節ですv-356
イガイガのは苦手だけど、動画のはちょっとだけ可愛い…かもv-290
プロフィール

気まぐれボー☆りん☆です

Author:気まぐれボー☆りん☆です
楽しんで頂けましたら
是非ぽちっと「1票」
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アクセスカウンター
現在⇒ 
累計⇒ 
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
