

自然の目覚まし時計(*^_^*)

今朝も早くから(4時頃)ご近所でセミが鳴きはじめ、お目覚め。 (-_-;)
まだニイニイゼミなんでそんなにうるさくはないですが・・・
そのうちクマゼミがシャーシャーと鳴きだすとたまりませんね。(^_^;)

さてと、今日は休みなんでゆっくりと公園に遊びに行きますか・・・りん♪

公園の池のまわりの塀沿い・・・おっ、こんなところに抜け殻が・・・
クマゼミやんか・・・そうか、もう時間の問題か・・・
20110714-01

・・・にしても、えらい低いところで・・・地上30cmってとこでしょうか・・・
ウロウロ這い回って、ヘトヘトやったんかな・・・(^_^;)ま、おらんところを見ると無事飛んでいったんでしょう。
20110714-02

で、ココが例の樹液ポイントの木。(^_^)地上4、5mあたり。
20110714-03

ア~ップ。お~、今朝はハチ、チョウ、カナブン、ですね。(*^_^*)
20110714-04

反対側から。
20110714-05

ア~ップ。お゛~、カブチン君だよ~。でも角が見えないから♀かな~。(*^_^*) 
お~い、現在7:55だよ~。明るくなっていつまでも喰ってたらカラスに食われるゾ~。
20110714-06



楽しんで頂けましたでしょうかポチッとして頂けると「1票」が入ります jumee☆thanks1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

>なっつばーさんへ

ハチはホント恐いですね~。スズメバチってやつですね~。(>_<)
明るいうちはブンブンしてますからね~。本気で捕りに行く時は晩に限ります。(^_^)v
あら、セミ食べちゃいますか・・・(^_^;)りんは怖がりなんでそのへんは安心ですが・・・
そうですね、お腹も心配ですね・・・

>デニププままさんへ

去年に引き続き、今年もカブト君が登場してました。ウ・レ・シ・(*^_^*)
夕方、19時頃覗いてきましたが、カナブンばっかり、10匹くらい・・・(^_^;)
まだ早い・・・ベストな時間は22時くらいかな・・・
さっき近所のセミポイント見てきましたが・・・全く・・・(^_^;)
こちらの方は20時くらいがベストか・・・
明日はちょっと早起きで覗いてみよーっと。

No title

樹液のあるところには大きな蜂もいるから恐いですね。
気をつけて下さいね。
クルミは土から出たばかりのセミを食べてしまう事があります。
やっと明るい場所に出たら、今度は胃袋なんてあんまりですよね。(>_<)
お腹も壊しそうですし・・・

先住犬は散歩の時に、イナゴを捕まえて食べてました。
粗食に対する抗議かしらね? (^_^;)

No title

ひえー、
カブトじゃないですか!
やっぱり、早いとこ作戦会議せなあきませんね。

わたしのブログも今日はセミでした。
プロフィール

気まぐれボー☆りん☆です

Author:気まぐれボー☆りん☆です
楽しんで頂けましたら
是非ぽちっと「1票」
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アクセスカウンター
現在⇒ 
累計⇒ 
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
