

一毛?打尽

こないだホームセンターのペット用品コーナーで、つい衝動買いをしてしまった商品のレポートです。

りんは隣の部屋から亡霊のようにこちらを気にしています。おいでっ、りん。
CIMG8685.jpg

何々・・・一網打尽・・・ではなく 一打尽・・・てか・・・ハハッ(^_^;)
カーペットについたワンコの毛をキレイに取ってくれるらしい・・・
裏面の「ユーザーの声」には「掃除機とガムテープで必死になって掃除していた日々が懐かしいです♪」
・・・なんて♪付きで書いてある。ん~、期待させる・・・というより、いかにもって感じでますます怪しい。
CIMG8688.jpg

現物を取り出してみた。硬めのスポンジって感じ。はたしてこんなので取れるのか?
CIMG8693.jpg

とにかく試して見よう!とその前に・・・りんママの名誉のために解説しておこう。
この画像はあくまでこの撮影のため毛いっぱいの状態であることを。普段は毛一本すら落ちていない・・・・
あ、こんなカンジで如何でしょう。ハイ、ママの了解を得たところで本題に戻りましょう。
とにかくこの状態で軽~く数回こすってみる・・・さてどうか・・・(@_@)
CIMG8699.jpg

おーっ、スバラシイ!今までの不安感を一気に払拭させてくれたではないか。\(^o^)
オマケにスポンジ側に毛は一切ひっついていないし。毛をつまんで捨てるだけやんか。
CIMG8700.jpg

別のカーペットで試してみても、ホレこの通り。ねぇ、りん、見て見て。
CIMG8691.jpg

あら、そんな簡単にに取れんのね。じゃ頑張って!
CIMG8692.jpg

最後に、念のため、私はこの商品の会社の回し者でも何でもありませんので・・・(^_^;)
どちらかというと、「ハッハー、そんなウマクはいきませんわな、こんなもんですわ・・・」
くらいのオチかなと思ってたのが、意外というか想像以上でかなり満足しています。(^_^)v
もちろん掃除機はかけるにしても、その合間には重宝しそうです。すぐそばに置いておいても邪魔にもならんし。
コロコロって紙はがすの結構面倒でしょ。これはそんな手間もいらんし。
一つ気になるとしたら、ホームセンターの日曜大工コーナーにある同じような硬めスポンジではどうなんやろ。
ちなみにこの商品は980円。日曜大工の方であれば2~300円くらいか。
次回レポートは・・・まあ気が向いたらやってみますか・・・



楽しんで頂けましたでしょうかポチッとして頂けると「1票」が入ります jumee☆thanks1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

>カルビおねぇ

細かいゴミは無理ですが、髪の毛や犬の毛には効果バツグンです。(^_^)v
掃除機で残る毛なんかでも、こちらの方がよく取れます。
ではリクエストにお応えして日曜大工レポートの前倒しを検討致します。/(^o^)

No title

名前がとても気になる商品ですが、まだ使ったことはないです。
うちはカーペットのない家ですが、
一緒に寝てるので毎日毛だらけになる毛布にいいかも。
日曜大工の報告を待って購入を考えようかな~v-290
プロフィール

気まぐれボー☆りん☆です

Author:気まぐれボー☆りん☆です
楽しんで頂けましたら
是非ぽちっと「1票」
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アクセスカウンター
現在⇒ 
累計⇒ 
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
