

怪しいメールが来たよ(ToT)

三菱東京UFJ銀行?からメールが来ました。

20140928-01.jpg

ふむふむ、銀行から、メールアドレスの確認?ってか そんなことする? 怪しい~(-_-;)
UFJのアドレスなのに@が二つ? そんなんある? 怪しい~(-_-;)
UFJがいきなり「こんにちは」?それもビックリマークつきで! ありえへ~ん 怪しい~(^_^;)
ここ押せ、のURLに対して、マウスをポイントして下に出てきたURLは別のサイト!
いかにもそれっぽいURLを見せておいて違うサイトに飛んでいく これは悪質~(-_-)

ま、何より怪しいのは、そもそもこのメールが来たアドレスで、UFJは登録してないし・・・(^_^;)
その時点ですでに偽メールは確定してました。(*^_^*)

念のためUFJのサイトで確認

20140928-02.jpg
あははははは、ビンゴッ。そのものズバリすぎて笑ってしまった・・・これなら判りやすいよね(^_^;)

20140928-03.jpg

やるなパパ(^_^)v、でもくれぐれも気ィつけてねぇ~   おーっ\(^o^)



楽しんで頂けましたでしょうかポチッとして頂けると「1票」が入ります jumee☆thanks1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ラテパパさんへ

あ、確かに・・・
私も怪しい電話は先ずネットで検索ですね。
そうそう、週末のオフ会・・・
19時の開始には間に合いませんが、
途中からでも何とか合流したいと思っています。(^_^)v

デニププままさんへ

平常心で慌てず対応できたのは・・・
ズバリ、疲れていたから・・・かも(^_^;)
こういう時は少し反応が鈍いくらいが良さそう(^_^)v

No title

今やパソコンで検索したらなんでも分かるんで助かります。
サイト情報もそうですが自分は怪しい電話は一度検索して見るんですが殆どが「マンション経営で・・・」の電話です(^_^;) 即着信拒否リスト入り!

そうそう、週末はオフ会ですね。

No title

本物のデニププままです。(笑)
いつでも、どこでも、平常心。
慌てず、対応できたりんパパさん凄いね。

なっつばーさんへ

ハハッ、(^_^;)
実際のところは、少々あたふた状態。\(◎o◎)/
でも、「怪しい」と思って落ち着いてネットで検索。
あるある、情報いっぱい、それもドストライクで。(^_^)v
何でも疑わなくてはいけないこの世の中・・・
使い分けが難しいですね。(^_^;)

No title

冷静ですね!
まるでクールダウン中のりんさんみたい!
危ないですね、こういうのって。
最近は何が本物で何が偽物かわかりません。
全てを疑ってしまいます。
プロフィール

気まぐれボー☆りん☆です

Author:気まぐれボー☆りん☆です
楽しんで頂けましたら
是非ぽちっと「1票」
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アクセスカウンター
現在⇒ 
累計⇒ 
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
