

また増えた~ f(^_^;)

ヒラタ君・・・8月に5匹ほど幼虫が産まれ、ちょっと少ないかな~と思いつつ、
オオクワ君が20匹以上産まれたので、まっいいかぁ~と。
9月にマット入れ替えの時、フカフカにすると産まずに越冬準備なのですが、
つい底部を堅い目に詰めてしまい・・・つまり、またまた産卵セッティングをしてしまい・・・

約1ヵ月後、昨日の様子・・・あら~(^_^;)
20141005-01.jpg

たまご~♪
20141005-02.jpg

幼虫~♪
20141005-04.jpg

外から見えてるだけで10以上・・・居心地、良かったみたい(^_^;)
20141005-03.jpg

羽化不全の親も元気~♪
20141005-05.jpg

他の♂も元気~、うっかり指を入れると大変(^_^;)
20141005-06.jpg

ノコ♀さんたちも元気~♪
20141005-07.jpg

っとっと、いきなりオヤツですか(^_^;)
20141005-08.jpg

って、私はお呼びでないですよね・・・
20141005-09.jpg

り~んは、ガムしよか~(*^_^*) おーっ、くれくれっ\(^o^)
20141005-10.jpg




楽しんで頂けましたでしょうかポチッとして頂けると「1票」が入ります jumee☆thanks1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なっつばーさんへ

そうですねぇ~、あまり細かく手をかけるより、
そこそこでテキトーにしてる方がイイのかもしれませんね。
まさに今回の産卵がそう。(^_^;)
でもこうして卵や幼虫が育っていくワクワク感が
何とも言えませんね♪♪♪(^_^)v

No title

ありがとうございます~!
娘たちが小学校の頃にはたくさん育てていたのですが、すっかり忘れてしまってて・・・。(笑)
と言うか、結構いい加減にしてたかも。 (^▽^;)
立派なカブちゃんになれるようお世話しますね~。

なっつばーさんへ

クワガタの種類によってもいろいろあるんですよ。
ヒラタは硬詰め、ノコやミヤマは泥んこ、
オオクワは気に入った木がないと産んでくれません。(^_^;)

見ましたよ~、なっつばーさんとこのカブ幼虫さんたち。(^_^)v
見事なくらいムッチムチのプリップリッ。(*^_^*)
個室への引越しのタイミングは、4月くらいから、
遅くてもゴールデンウィーク辺りがイイと思います。
6月に入ると蛹になるための部屋を固め始め、
6月中~末あたりで蛹に、その後2~3週間で成虫に変身。<`~´>
いやぁ~、楽しみですねぇ~\(^o^)

No title

マットの状態で産卵態勢に入るんですか?
不思議~~。
我が家のカブちゃん幼虫さん、すくすく育っておりますがサナギになるのは春でしょうか?
サナギになる前に個室にして差し上げようと思うのですが、いつしたらいいかわかりません。
教えて下さいませ~。
プロフィール

気まぐれボー☆りん☆です

Author:気まぐれボー☆りん☆です
楽しんで頂けましたら
是非ぽちっと「1票」
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アクセスカウンター
現在⇒ 
累計⇒ 
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
