スポンサーサイト


迷い犬・・・無事飼い主の元へ(^_^)v

先日お昼頃、ウチの前を行ったり来たりしているワンコを発見。
リードはついていないけど首輪はしている。
数十メートル先は信号交差点。そっちに行ったらひとたまりもない。
とりあえず確保。で、ウチのリードをつけて。
黒のラブちゃん。見たことあるような・・・
いつも散歩で2、3頭すれ違うけど・・・どれも一緒に見える・・・
残念ながら飼い主はボーダーしか違いが判らない・・・というか意識して見ていない(^_^;)
しばらくするとすごい勢いでどこかへ行こうとする。
ウチへ帰るのか・・・と思って行く方向へ付いて行く。
信号を渡って数百メートルで左折。しばらく行って左折。またしばらく行って左折。戻ってきた。
おーい、散歩かぁー。\(ーー;)
結局30分ほど、近所をぐるっと回ってウチの前でヘタリこんで休憩。もう動けません状態で半分お休みモード。

そうこうしていると、お隣り、ご近所さんが、何々どうしたん・・と。
みんな「見たことあるようやけどどこのワンちゃんかねぇ~」
心当たりの黒ラブを飼ってる人に連絡してみる・・・けど犬違い・・・
1時間ほど経って、とりあえず警察に連絡。移動。2週間は保護しますが・・・ということ。

あと、自分には何ができるんやろ。見つからんかったらウチで飼えるか・・・辛いけど・・・ムリ。
いやいや、とにかく飼い主を見つけることに全力を。

翌日、朝6時からチラシを作って、いつもの散歩コースに貼る。
ウチの前の通りの電柱。土手沿いの橋の欄干。
10枚ほど貼って、土手沿いをいつもの公園に向かっていると・・・おっ前から黒ラブが・・・
ちょっと声かけてみよ・・・と思ったら向こうから「〇〇さんですか?」え?何で名前知ってんの?
「この子保護してくれた方ですよね?」あ、あら~、昨日のワンちゃん!
夕方になってワンちゃんがいないことに気が付いて警察に連絡されたみたいで。
「昨晩に電話させてもらったんですがお留守だったようで・・・」
あ、気付きませんでした。(帰って確認したら確かに着信ありました。2回も)

結局、飼い主さんはウチのお向かいの裏の方でした。直線距離にして数十メートル。
こんだけご近所だというのに判らんかったとは・・・ううっ、残念というか何というか・・・
飼い主さんはウチの住所を聞いて「自転車のボーダーコリー連れてる人」って判ったようで・・・
「時々散歩ですれ違いますよねっ」・・・って。ハハッ・・・(^_^;)なさけねぇ~(ーー;)

はあ~、でもよかったです。ちゃんと帰れてよかった。事故とかに巻き込まれなくてホントによかった。
まあ飼い主さんを知ってたらもっとよかったケド・・・
教訓!普段からもっと注意して観察しましょう。(^_^;)v

20100424-03


楽しんで頂けましたでしょうかポチッとして頂けると「1票」が入ります jumee☆thanks1
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

>mi さんへ

はい、一時はどうなることかと焦りました。(^_^;)
できることなら遭遇したくない出来事ですかね。もし見つからなかったら・・・て考えると。
飼い主さんがすぐに判ってホントによかったです。(^_^)v保護してよかった、と思いました。
翌朝出会ったのはかなり劇的な偶然でした。出来すぎ~って感じ。(^ー゚)b

飼い主が見つかって、

ほんとよかったですv-221いいことしましたねv-11
プロフィール

気まぐれボー☆りん☆です

Author:気まぐれボー☆りん☆です
楽しんで頂けましたら
是非ぽちっと「1票」
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アクセスカウンター
現在⇒ 
累計⇒ 
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
