スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつ

りんは数ヶ月の頃、体質とフードが合わなかったせいか結石になったことがあり、
一度フードを変えてからはずっと同じものを続けています。
他の方のブログなんかでは結構いろんなものをあげているのを見かけるんですが、
まあ、りんも調子悪くはなさそうなんで、これでええかなと思っています。
・・・というか飼い主の手抜きってことか・・・(^_^;)

おやつ類もりんの体質には野菜系は良くないらしく、肉系が良いということで、
ヘルシー系でないビーフジャーキーを選択、ビスケットは最小限であげています。
あと、ブラッシングとストレス解消で牛皮を。
スティックタイプのものは縦にしてあっという間に飲み込んでしまうので、
ワザと食べにくい板状のものをあげています。←これでも1~2分でなくなることもある。(T_T)

左からフード、ビスケット、ビーフジャーキー、牛皮、そしてひたすら視線をハズして気を紛らわせようとするりん。
20100516-01

で、あげ方ですが・・・
ビスケットは約10分割、ジャーキーは約20分割・・・そう、ウチではこのようにしてあげています。(^_^)v
ジャーキー1本?、ビスケット1ヶ?なんて・・・ありえねぇ~(+_+)
・・・というかセコすぎってことか・・・(^_^;)
20100516-02

おやつ入れの中はこんなカンジ。
実際あげる時は、更に分割する場合もあり・・・\(^o^)
20100516-03

だからごはんの時はこうなるのかな・・・(^_^;)鼻に注目(*^ー゚)b


楽しんで頂けましたでしょうかポチッとして頂けると「1票」が入ります jumee☆thanks1
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

>カフェラテパパさんへ

りんのガウリングはいつもこんなんですわ。(^_^;)
ガウガウ言いながら我慢してるところがオモロイ。

シャムワウ・・・良さそうでよかったぁ。
こちらもちょっと使いこんで更にイイカンジになってきてますよ。
みんなどうかなぁ~。

No title

歯を剥いた顔とのギャップが大きいねぇ~
リンちゃんは女の子なんだからかわいくしようね!
なかなか見れないリンちゃんの顔「その2」ですね(^_^)

あっパパさん、シャムw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ありがとうございました。
やはり、吸水力はいいですね。足なんかは楽勝ですね。
身体はやはりあの毛の量ですからなかなかでした。
毛の短いチャタならあっという間かもしれませんね!
プロフィール

気まぐれボー☆りん☆です

Author:気まぐれボー☆りん☆です
楽しんで頂けましたら
是非ぽちっと「1票」
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アクセスカウンター
現在⇒ 
累計⇒ 
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。