

やっぱり・・・虫・・・ですか

こないだの日曜日の午後8時前。
夕方出かけてたのでりんの散歩が遅くなり・・・いつもの近所の土手沿いで用を済ませて・・・
ふとそばの木の根元を見ると・・・何かが動いとる・・・おっ、せみの幼虫や。
あたりをよくよく見てみると・・・おるおる、1、2、3、4、・・・ほんの5分ほどで6匹GET。
つい手提げ袋に入れて持って帰っちゃいました。

・・・・これがそう。
20100723-01

羽化を観察するなら、家の中でカーテンに引っ付けておいたら10時くらいには見れるけど、
家族全員から「毎年見てるしぃ、もうあきたしぃ、いらんよ」(^_^;)ってことで、
表の鉢植えの木に登らせることに・・・(T_T)
20100723-02

ということで残念ながら羽化シーンはなしで、翌日朝6時の状態。おっ、みんな無事羽化しとるねぇ。(*^ー゚)b
20100723-03

あらっ、こんなとこにも引っ付いてるよ。りんは散歩スタンバイモード。
20100723-04

おっ、こっちは♂やね。でもここでは鳴かんといてよ。近所迷惑やしぃ。(^_^;)
20100723-05

さて、いつもの公園へ到着。くぬぎの樹液にスズメバチがきとるよ~ん。ああコワ。(>_<)
20100723-06

おーっ、その反対側にはナントかぶとむしが・・・・こんなんおるねんなぁ~。
実はコレ、地上4~5mの位置で、カメラで撮ったときは♀だと思ってたけど帰って拡大して見たらオスやんか~。
明日まだおるかなぁ~。網持っていこかな~。(^_^;)
20100723-07

そんなことはどうだっていいのダ・・・の、いやっほ~りん。(*^ー゚)b
20100723-08



楽しんで頂けましたでしょうかポチッとして頂けると「1票」が入ります jumee☆thanks1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

>ネオままさんへ

ネオちゃん・・・スゴッ(^_^;)
生きてるヤツまで・・・いっちゃいますかぁ~(T_T)
りんは、このテのは興味はあるけどそれ以上は近づく気配ナシのようです。
よし、今度脱殻をいっぱいひっつけてやろー\(^o^)

No title

ネオんちも 蝉の抜け殻だらけ・・・
きもすぎなんやけど・・・蝉の亡骸・・・
これに ネオがはまってて・・・
遊んでるみたいなんですわ~
時には 生きてる蝉まで・・・
そのうち 蝉の声が ジージーとなり・・・・
静かになり・・・・
あとでみると 羽根だけが 残ってて・・・

食べてもうたんや~
日本残酷物語・・・・でした・・・v-12
プロフィール

気まぐれボー☆りん☆です

Author:気まぐれボー☆りん☆です
楽しんで頂けましたら
是非ぽちっと「1票」
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アクセスカウンター
現在⇒ 
累計⇒ 
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
