スポンサーサイト


アクセサリー?(ーー;)

今朝もヒンヤリ過ごしやすい朝でした。
最近ではすっかりセミたちの鳴き声もなく、秋の虫たちにバトンタッチって感じですね。
ワンコたちもいつも以上に元気に公園で走り回って・・・
でもその画像ではなく、公園の木にひっついていた夏の置き土産?のネタ(^_^;)

右から、クマゼミ、アブラゼミ、そしてツクツクボウシのぬけがら。
ツクツクボウシのぬけがらは初めてだったのでつい手に取ってしまいました。
20100919-01

並べると、大きさの違いがよく判りますね。
20100919-02

り~ん、いつも気まぐれパパのワガママにつきあってくれてアリガトネ。\(^o^)
20100919-03



楽しんで頂けましたでしょうかポチッとして頂けると「1票」が入ります jumee☆thanks1
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

>あやちゃんさんへ

はい、子供と虫捕りに行っても、先に私が手を出してしまうほど・・・(^_^;)
ザリガニも猛暑には耐えられませんでしたか・・・(T_T)
ウチのカブトムシも今年は寿命が短かったような・・・
考えてみたら家よりも山の方がずっと涼しいですもんね・・・反省(ーー;)

No title

りんちゃんかたまってますね~。
りんパパさんは、よく抜け殻で種類まで判りますね。
昆虫好きですか?
この前、散歩途中ザリガニに遭遇しました。
HACHIは、相変わらず無関心だったけど
あやちゃんは、捕獲してしまいました。
二、三日飼って川に戻そうとした矢先に、猛暑の為
旅立ってしまいました。かわいそうな事をしたと
反省しました。

>カルビママさんへ

あ、そう言えばミンミンも鳴いてましたね。数からすると殻はかなりレアかも。(*^ー゚)b
げっ、8本足ですか・・・たぶんそれは私も苦手なヤツですね。
公園で出ましたか・・・今度から気をつけよう・・・(ーー;)
ちなみにりんは抜け殻より帽子の方が苦手のようです。(^_^;)

>ボーダーメイちゃんさんへ

はい、最近は飼い主のワガママを察してか、ワリと素直に相手してくれます。(^_^;)
り~ん、メイちゃんに負けんよう、これからもしっかりもて遊ばれてイコー\(^o^)

No title

セミってこんなに大きさ違うんですね~
今年はミンミンがわりとよく鳴いてましたが、殻はちょっと手に入らないですね~。
今朝、公園で大キライな8本足のイキモノにくっつかれマシタe-330
しかも大きいの。泣きそうです(ToT)
りんちゃんのブログで、ちょっとは虫慣れできるやろか~、
う~ん~~メイワクそうなりんちゃんはとっても可愛いけど~~

遊ばれてるね

うちのメイちゃんと一緒で

もてあそばれてるねー!


頑張れ

メイタン!

>チョッパ~母さんへ

はい、飼い主の強引な昆虫ネタにコメントありがとうございます。(^_^;)
種類はそこで鳴いているヤツと大きさで判断してまっす。テキトーでしょ。
娘さん・・・いやぁ~そんなんしてくれたら「ようやったぁ」って褒めてあげたい。(^_^)v
ウチは私がやりすぎて「もうええよっ」って言われたような・・・(ーー;)

No title

うわ~・・・出た。昆虫ネタ(T_T)
でも抜け殻で、蝉の種類が分かるって凄い!!

長女が保育園に行ってた頃、
迎えに行くと、たんまり集めた抜け殻を、
自慢げに見せてくれてました。
もちろんお持ち帰り。
母、半泣きっす。

今は生意気な中学生になっちゃって。(笑)
プロフィール

気まぐれボー☆りん☆です

Author:気まぐれボー☆りん☆です
楽しんで頂けましたら
是非ぽちっと「1票」
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アクセスカウンター
現在⇒ 
累計⇒ 
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
