

マグロのカマ

晩ご飯に行った回転寿司屋さん。
何やらいつも恒例というマグロの解体が始まりだした・・・
最後に店員さんとお客さん全員でジャンケン大会で、4名さんにカマのお土産。
ウチの家族5人。パパ、ママ、長女・・・1回目で脱落。(T_T)
で、次女と長男。2回、3回、4回、・・・ナント最後まで勝ち残り。(^_^)v
こんなこともあるもんやねんね。というかオマエらなんで同じの出しとんねん・・・(^_^;)
普通は別々のん出すもんやろ・・・って、イヤらしい大人はサッサと敗退し、
損得なしの子供らが勝ったりするねんね・・・反省(ーー;)
4つしかないのに一家族で2つも持って帰るという、ちょっとヒンシュク気味を背にサッサと帰る。
珍しいものを手に入れたので、1つはご近所さんにおすそ分け。

さて、記念撮影はヨシとして、調理スタート!アッサリと塩焼きでイキマショー!
20101011-01

り~ん、具合はどう~?おーっ、イイカンジで焼けてるヨ~!
20101011-02

おっ、出来た出来た。うわっ、メッチャええ匂い・・・(*^_^*)
20101011-03

ちょっとだけ・・・
20101011-04

り~ん、おりこうさんしてるぅ~!はいーっ、なんもしてませんよ~(*_*;)/
20101011-05

いただきまぁ~す。それーっ、みんなでつっつけぇ~。\(^o^)
焦げたところもレアーなところも・・・ウマイねぇ~(*^ー゚)b  ・・・・・・やっぱり無理ですか・・・
20101011-06

おりこうさんして待ってたので・・・私にも何か・・・
20101011-07

えっ、あるの?くれっくれっ。
20101011-08

りんにはガムをあげましょう。これならお腹壊すことないよね。
20101011-09

りんにもいろんなものをあげたいと思うけど・・・これでガマンしといてね。
No problem (*^ー゚)b って言ってるかどうか・・・(^_^;)
20101011-10




楽しんで頂けましたでしょうかポチッとして頂けると「1票」が入ります jumee☆thanks1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

>カルビママさんへ

我ながら強運の子供たちに脱帽です。\(^o^)
生身はトロのようなカンジで・・・これがカマトロってヤツ?
焼いて少し焦げたところがなんとも絶品でした。ビールが進む~。(*^ー゚)b
ただ、焼いたあとの台所はしばらく魚臭かった。(T_T)
スーパーでも売ってるんかな?今度見てみよっと。
カマで酸化マグネシウム???〇〇〇マグ〇〇〇〇ね。納得(^_^)v

No title

勝率の高い御家族ですね~♪
ビールに合いそうv-290
カマというと酸化マグネシウムかと思ってしまうワタシ♪
安くておいしい部位…と聞いた様な気がしますが、違ったかなあ。

>チョッパ~母さんへ

なるほど~、すだち、レモンもイイカンジですね~。(*^ー゚)b
なんせ物珍しさもあって、あっと言う間に完食でした。\(^o^)
えっ?鮪は「貰うモノ」なんですか・・・なんてウラヤマシイ・・・(ーー;)

>カフェラテパパさんへ

前にボウリング場やったとこの跡にできたお店です。
私もよく判ってないですが、スーパーとかでハマチのカマとかは見かけますが
マグロは見たことがなかったので、珍しいのかと・・・そうでもないんかな・・・(^_^;)
味はとにかく絶品でしたよ。(*^ー゚)b さすがにもう次は勝てないでしょうケド。(^_^;)
はい、ガムはその通り、茶太郎家からの頂き物です。メチャ気に入ってくれてます。(^_^)v

No title

おおっと!カマをゲットですね♪
塩焼きなら、「すだち」をしぼるともっと旨いですよん!(^^)!
レモンでもいいんですけどね。

我が家は職業柄、鮪は「貰うモノ」です(笑)
捨てるところなんて無いんですよね。

No title

マグロの解体する回転すしなんかあったんですか?
よく知りませんがカマって高級なんですかぁ~?
家族で2つ・・・・・
強運!(^^)!
りんちゃんはガムですか^^
そのガム、どっかでみたような(^^ゞ
プロフィール

気まぐれボー☆りん☆です

Author:気まぐれボー☆りん☆です
楽しんで頂けましたら
是非ぽちっと「1票」
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アクセスカウンター
現在⇒ 
累計⇒ 
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
