

のんびりと・・・

もう安定してきてるかな・・・ま、もうチョイ続けましょう、週一やし(^_^)v
20150711-01.jpg

羽化組み女性たち、左オオクワ、右ヒラタ
やっぱオオクワはゴッツイねぇ~(*^_^*)
20150711-02.jpg

ん・・・
20150711-03.jpg

来るか、コノヤロ~(-_-;)
20150711-04.jpg

お約束、蛹の動画(#^.^#)[広告] VPS


喰ってイイんですか・・・そんなワケないよね(^_^;)[広告] VPS


久々の日曜日レオパレス地方、早朝散策、枝先をよ~く見てみると・・・・
20150711-05.jpg

おったおった~
20150711-06.jpg

まあまあイイカンジで(^_^)v
20150711-07.jpg

本日、こちら方面は女子サッカーでお祭り状態\(^o^)/
20150711-08.jpg

夕方、競技場は満員みたいやけど、逆に温泉街は予想通りガラガラ(^_^;)
20150711-09.jpg

足湯しながらワンセグでのんびり観戦(^_^)v
20150711-10.jpg
試合の方は2-2で引き分け。
さて、みんなが帰ってくる前にレオパレスに戻るとしよう。徒歩3分。近~、イイネェ~(#^.^#)


楽しんで頂けましたでしょうかポチッとして頂けると「1票」が入ります jumee☆thanks1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ちょっと偵察に(^_^;)

レオパレス地方、とりあえず軽~く偵察に・・・

田んぼ道
20150705-01.jpg

山道
20150705-02.jpg

お~、バリバリ方言のカンバン(^_^;)
20150705-03.jpg

こんなトコにおるんよね~(*^_^*)
20150705-04.jpg

カナブンはおるけど・・・
20150705-05.jpg

お~、注意注意(+_+)
20150705-06.jpg

これもエエカンジ・・・で、結局ボウズでした。(^_^)v
もちょっと暑い日が続かんとあきませんね。
20150705-07.jpg

さてこちらは自宅の羽化組ヒラタ君
20150705-08.jpg

♀と同じくらい・・・ちっさ(+_+)でも立派なアゴですこと。
20150705-09.jpg

はい、今週も体調はOK(^_^)v
20150705-10.jpg



楽しんで頂けましたでしょうかポチッとして頂けると「1票」が入ります jumee☆thanks1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ガマン、ガマン(^_^;)

あら、もう早、7月かぁ。

はい、OK(^_^)v
20150628-01.jpg

おーっ、ちょっと頑張り過ぎか・・・
20150628-02.jpg

足腰もご機嫌でようございます。(^_^)v
20150628-03.jpg

レオパレス地方ではゾウムシとコメツキムシがやってきました。(*^_^*)
まだ採集には行ってません。いつまでガマンできますやら・・・(^_^)v
20150628-04.jpg



楽しんで頂けましたでしょうかポチッとして頂けると「1票」が入ります jumee☆thanks1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

カナブン発生(+_+)

こないだワン友さんから「家の鉢植えからカナブンが発生した」という連絡が・・・

で、私の体験談を・・・(^_^;)

左は「シロテンハナムグリ」、右は「アオドウガネ」ってヤツ。
成虫

幼虫はそれぞれこんなかんじ。
特長は、「シロテン・・・」は、身体のワリに頭が小さい・・・のと
幼虫

背中を下にして歩きます。\(◎o◎)/ 蛹はどちらもこんなかんじの繭玉を作ります。
「シロテン・・・」幼虫は、腐葉土を分解し、成虫は樹液を吸います。特に害なし。益虫。
「アオドウ・・・」幼虫は、植物の根を喰い、成虫は葉を喰います。いわゆる害虫。専用の薬、売ってます。
ウチでは「シロテン・・・」は、表に置いていたクワガタ飼育後のマットに湧き、(^_^;)
「アオドウ・・・」は、鉢植えに湧き・・・(-_-;) あとはご想像に・・・
ちなみにワン友さん家のは、「アオドウ・・・」のようでした。(T_T)
蛹

さて、よく似たクワガタ君たちのほうは・・・すくすくと
20150530-01.jpg

こっちは蛹
20150530-02.jpg

小ぶりの子たちは早々成虫に。(*^_^*)
20150530-03.jpg
今シーズン、採集はホドホドに・・・を意識して。(^_^)v



楽しんで頂けましたでしょうかポチッとして頂けると「1票」が入ります jumee☆thanks1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

早っ(*^_^*)

この時期恒例、夏に羽化を迎える前に最後のエサ交換をしようと・・・

おーっ、もう蛹になっとるやんか~\(◎o◎)/
20150421-01.jpg

げ~、こっちは羽化してるし~(^_^;)
20150421-02.jpg

羽化したてなんで赤~(*^_^*)
20150421-03.jpg

レオパレス地方、明らか寒いハズやけど、部屋暖房しすぎか・・・(^_^;)
自宅の方の分は予定通りみんなまだ幼虫。
あ、幼虫の写真撮り忘れた・・・


楽しんで頂けましたでしょうかポチッとして頂けると「1票」が入ります jumee☆thanks1

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

気まぐれボー☆りん☆です

Author:気まぐれボー☆りん☆です
楽しんで頂けましたら
是非ぽちっと「1票」
よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アクセスカウンター
現在⇒ 
累計⇒ 
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
